月別アーカイブ

 2007年09月 

 

スポンサー広告 | TOP ▲




[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

さよならケータイ 

雑記 | TOP ▲


先日、丸3年使い続けたプレミニにお別れをつげ、HTC製のX02HTでスマートフォンデビューをしました。
発表された時から、購入を決めていたのですが、当初7月下旬発売予定だったのが、延び延びで9月の下旬にやっと発売されました。待たされた分、期待も膨らんでしまったトコロがあったのでしょうが正直、ガッカリしてます。

以下不満点↓

・機体が幅広いので片手でメールが打ちづらい。
・バッテリーの持ちが悪い。
・コピペ機能が無い。
・説明書の記述が不親切過ぎる。
・カメラにQRコードリーダーが無い。
・電話帳のグループ別けとかが使いづらい。
・もとい基本的なインターフェースが使いづらい。

Windows Mobile 6が入ってんのによ~、なんでコピペ出来ねーんだよ~(;´Д`)
その他フォルダ管理とかなんかも~すべてにおいてSony Ericssonのインターフェースが染みついた僕にはもの凄いストレスなわけで…
台湾製ってことで何となくは予感してたんですが、まさかこれ程とは…(゚∀゚)ショッキング!
まぁ、一応はWindows Mobileがベースなんで、各種フリーソフトとかで機能拡張出来るみたいなんですが、まだまだユーザー数が絶対的に少ないと思うんで、しばらくはスマートに使いこなせそうにないです(´・ω・`)



[2007/09/30 21:34] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

