月別アーカイブ

 2006年02月 

 

スポンサー広告 | TOP ▲




[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

XPのCMをアレな人 

FLASH | TOP ▲

stardust-
WindowsXPのCMとかを作ってるとこです。
日本版は日本人が出てますけど、
元はアメリカ人(゚⊇゚)だったみたいです。
XPのCMをはじめこの人たちの造る映像は
モヒャー、ズワー、シュッパ~って感じでテラカッコヨス。
僕はオリエンタルな感じのパターンとか配色とかがツボで、
トライバル柄とかタトゥーの紋様とか結構好きなんですが、
ココの人たちもその辺大好きらしく映像の中にたびたび出てきます。
でもモヒャーって感じの映像ばかりじゃなくBMWのCMのような派手じゃないけどインパクトのあるCMもつくってたりします。
まぁーぶっちゃけ全部凄いよwクオリティギガタカス。
CMとしてはどうかはわかりませんが、
映像の水準としてはココが世界最高水準なのではなかろうかと思います。
(広告ってなんか色々難しいからね。)

左側のメニューの WORK から全作品見れます。
REEL はポートフォリオ?みたいな感じ。
で、このREELどうやら毎日or数日でBGMが変わってるようです。
最初見たときは後半からBGMがDAFTPUNKのTECHNOROGICにフェードしていくBGMだったんだけど、
さっき聞いたら違うBGMになってました。
てか、その最初に聞いたTECHNOROGICのリミックスはオリジナルなのだろうか・・・?
音源あるなら( ゚д゚)ホスィ…

【STARDUST】



[2006/02/21 13:58] | FLASH | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

日曜の朝は 

サイト | TOP ▲

daiboukenn
アニメで始まるサンデーモーニング。
マジレン・響鬼・プリキュアMaxHeartが終わって
新番組ラッシュの2月です。
新しく始まった番組の個人的まとめ。

轟轟戦隊ボウケンジャー(今週から)
・黄色がAV女優ぽい
・赤が熱血漢であんまりかっこよくない
・全体的になんか古い
・名前が基本的に「冒険~」(例:冒険レッド)
・合体ロボ「DAIBOUKEN」の武器が巨大ツルハシと巨大スコップ
・巨大スコップで地面(地層)を掘り起こして敵をころばせる攻撃
・企画自体あるいみ大冒険な香り
【轟轟戦隊ボウケンジャー】

仮面ライダーカブト(現在4話)
・主人公はニート
・妹と二人で豪邸に住む
・妹「お兄ちゃんはどうして学校にも行かないし働きもしないの?」
 ニート「お兄ちゃんはいつか来る何かのために準備しているんだ・・・」
・自分のことを「僕」と呼ぶ少女が出てくる
・ちゃんとバイクに乗る(CBR1000?)
・バイクに角がはえている
・ちゃんとライダーキックする
・やたら鯖味噌が出てくる
・別名、仮面ライダー鯖味噌ニートーフ
・オープニングと戦闘CGはカッコイイ
・きめ台詞は「ばあちゃんが言ってた」
【仮面ライダーカブト】

ふたりはプリキュアSplashStar(現在3話)
・オープニングが前作までと違う
・なぎさとほのか が さきとまい になっただけで中身は同じ
・ブラックの変身後の髪型はどう見てもパイナップル
【ふたりはプリキュアSplashStar】

ざざーっとまとめてみました。
うん、なんかきもいこと書いてますが気にしてません('∀`)
カブトは普通に面白いけど、ボウケンジャーは今後どう展開していくのか暖かく見守りたいと思います。
プリキュアはどうでもいいや。
koe okuru

ちなみに、ボウケンジャーの公式サイトのメニュー →

「声 送る」って・・・w







[2006/02/19 09:22] | サイト | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

WINAMP 

雑記 | TOP ▲

winamp
昔インストールミスって以来使ってなかったんだけど、
最近ソフトをいろいろ入れなおしてたんで、
今度は調べてちゃんとインストールしてみた。
WINAMP素敵すぎ。
Online Mediaでアメリカから発信されてるネットラジオやネットテレビ見放題です。
ハウスミュージック好きな僕はよくハウス・テクノ系のラジオ聞いてます。
日本のラジオだとハウスの曲扱うことが少ないのでWINAMPのラジオはかなり素敵です。(*´д`*)
あとテレビの方のチャンネルも充実してて、
J-POPのチャンネルは24時間J-POPのPVが流れてます。
アニメのチャンネルもあって
鋼の錬金術師・頭文字D・ブリーチなんかが英字幕つきで24時間やってたりします。
特に鋼はあちらでもかなり人気があるらしく、視聴者数がつねにTOP5をキープしてます。
海外でのジャパンアニメの人気の高さがリアルに感じられます。
↓の結果にも納得(´-ω-`)
ちなみに嫌われるキャラランキングが必見!w
こんなコメントを外国人が言ってるんだなぁと思うと文化の壁が急に薄くなった気がしますw

【1から始めるWINAMP】

【海外で好かれるアニメキャラって?】


【海外で嫌われるアニメキャラって?】




[2006/02/18 23:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

トリノオリンピック 

ニュース | TOP ▲

torino2006
10日の開幕以来かなりの時間LIVEで見てたりします。
僕の生活リズムは日本時間と8時間くらい時差があるみたいです。
いまイタリアに行っても時差ボケはおそらくないでしょう。

昨日のモーグル男子決勝はかなり見ごたえありました。
エア高けー。ひざの動きキモー。
上位3人は人間じゃないですよアレは。
19日からのエアリアルも期待です。
それにしても、地上波では日本で人気のないアルペンスキーやアイスホッケーとかは放送されないですねぇ(´・ω・`)
アルペン競技経験者としては1番気になる競技なのに・・・
BSとかスカパーじゃないと見れないんだろうなぁ(´・ω:;.:...

で、今予選やってるスノーボードクロス(SBX)。
早く決勝が見たい(*´д`*)
雪上のモトクロスみたいで見てて凄く面白い。
Xゲームで他の国の選手がどれだけアメリカ人に迫れるか見ものです。
あと、今回スキークロスが正式種目にならなかったのが残念です。
たしかスキークロスには日本人選手で強い人がいたような、いなかったような。

【torino2006】
ネーベ グリッツ

公式サイト見てたら見つけました・・・
マスコットのネーベとグリッツだそうで。
・・・
クオリティ低杉じゃね!?w





[2006/02/16 19:41] | ニュース | トラックバック(0) | コメント(3)
この記事のURL | TOP ▲

OS再インスコ 

雑記 | TOP ▲

おとといの夜ネットに接続できなくなってしまいました。
僕はヴェクターの¥3000のソフト使ってるんですが1年以上問題なく働いてくれていました。
去年から[アドウェア]とかいうウィルスが度々発見されてて、30回くらい駆除しました。
で、おとといもいつものようにアドウェアが発見されたので、感染したファイルを削除しました。したら、そのファイル結構重要なファイルだったらしく、「IPアドレスを取得できません」とか言われて、
ルーターを工場出荷状態にするところからやり直したんだけど、どうにもルーターを読み込まない様子・・・
近いうちにやらなきゃな~・・・って思っていたことなのでデータのバックアップとOS再インストールを決心。
実際僕のノートPCなかなかキテたんでいい機会でした。
(DVD/CDドライブをドライクリーニングしてもDVD-Rを10回に1回しか読み込まなかった)

8時間かかってデータバックアップとOS再インスコ完了しました。
マイドキュメントとかブックマークとかメールとかは抜かりなくバックアップとったんだけど、唯一忘れたのがメッセのアドレス。
という訳でメッセのアドレス新たに取ったんで、登録しなおしお願いします。

gas.u@hotmail.シーオー.ジェーピー

現在友達0人。メッセ意味無し。



[2006/02/16 03:36] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

掃除 

雑記 | TOP ▲

エレクトロラックス
3年目にしてやっと掃除機を買いました。
エレクトロラックスの1万円のやつです。
今まで雑巾とコロコロで頑張ってきたんですが、
この便利さを知るともう戻れません。
時間と手間が段違いですねやっぱり。
楽しくなってきたので引越し以来放置していた押入れとか色々掃除する事が出来ました。
Iキュート
東芝と共同開発の黄色い立てかけのヤツがカワイかったので悩んだけど、立てかけタイプのヤツはいろいろと使い勝手が悪そうなのとパワーが無さそうだったのでコレにしてみました。→
使ってみた感じ、パワーも使い勝手も申し分なし。
今のところは。
ビジュアルも結構気に入ったので大事にしていこうと思います。

で、エレクトロラックスのホームページ見てて知ったんだけど、
ハスクバーナってエレクトロラックスグループだったんですね。
あとバイクで有名なハスクだけど、最初は猟銃メーカーだったようです。
(ロゴマークのモチーフも銃身がシンボル)
最近ではチェンソーとか芝刈り機とかそっちの方も有名らしい。

【Electrolux】


【Husqvarna】



[2006/02/08 19:27] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

