月別アーカイブ

 2006年01月 

 

スポンサー広告 | TOP ▲




[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

クリエイティブ武士道 

FLASH | TOP ▲

bushido
読売広告社によるコマーシャルFlash?のようなもの。
かなーりクオリティ高いです。
そして面白い。
まだ壱ノ巻しかないけど、3部構成みたいなので今後も要チェックです。

【クリエイティブ武士道】

【Bascule】


バスキュール・・・憧れる(*´д`*)ハァハァ



[2006/01/24 20:43] | FLASH | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

仮面ライダー響鬼 

画像 | TOP ▲

hibiki
来週で最終回ですね。
最近の明日夢の成長ぶりにびっくりです。
今週の響鬼さんの強さにもびっくりです。
最終回はこんなかんじらしいです。

【こんなかんじ】


[2006/01/16 00:49] | 画像 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

キー配列が自由自在なキーボードを作って㍉ 

雑記 | TOP ▲

ki-
手がボロボロです。
握力が限界です。
部屋(台所)がこなっぽいです。

今夜中に出来たらいいな…(´・ω・`)

ってか明日雪降るのかYO!


[2006/01/09 19:24] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

本当に怖い映画 

雑記 | TOP ▲

cure
[リング]以来ジャパニーズホラーブームは続いていますが、
どれも日本特有の怖さ
みたいなものが表現できてない気がします。
[リング]は確かに怖かったし見た当時の僕のトラウマになったほどでしたが、
でもやっぱり貞子というモンスターの動きで怖がらせるトコロもあって、
不気味な映像と怪物の動きで怖がらせるホラーって感じです。
[呪怨]なんかはもろに怪物の動きと音でビックリさせる系ですね。
最近多い(?)モンスターと音でビックリさせるのは、「日本の恐怖」ではないと思うんですよね。
派手な効果音とかきもちわるい動きと形相の派手なモンスターを使わずに、
精神的に徐々に追い詰められていくような、
なぜ恐怖を感じているのか理由がわからない恐怖
日本人ならなんとなく感じた事のある独特の怖さっていうのがあると思うんですよ。
怖いのが嫌いな僕ですが、そんな日本の怖さが見れる作品を紹介したいと思います。

【CURE】  出演: 役所広司 監督: 黒沢清
精神科の学生役の萩原聖人が催眠術で人の狂気呼び覚まし殺人を起こさせていき、刑事役の役所広司が精神を侵食されながらも事件を追っていく
って感じの内容だったと思います。
おどろおどろしたシーンやお化けや幽霊の類はまったく出てきませんが、
人間の心理を全て把握した上でちょっとした違和感を積み重ねていくような、精神的に嫌な怖さを感じられると思います。

【双生児~GEMINI~】  出演: 本木雅弘 監督: 塚本晋也
もっくんが二役で、金持ちの双子の兄とその地位を狙う消息不明だった貧民の弟を演じています。
この作品、実は半分くらいまでしか見ていません(;・ω・)
正確にはそこまでしか見れませんでした・・・
言葉にできない不気味な雰囲気が漂っていてきもちわるいです。
急患が運ばれてくる辺りでもういっぱいいっぱいになってチャンネル変えてしまったのですが、何かが迫ってきていて心拍数が上がるような変なプレッシャー受けました。


【降霊 ~KOUREI~ 】  出演: 役所広司 監督: 黒沢清
この作品も役所広司+黒澤清タッグの作品です。
実はこの作品は僕はまだ見てないのですが、知り合いのとても霊感の強い人が言うには、
「この映画に出てくる幽霊は他のどの映画の幽霊よりもリアルで、実際に幽霊が見えている人が作ったに違いない。」
だそうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
幽霊の見え方が凄くリアルで、この感覚は実際に見た事のある人じゃないとわからないそうです。

普通ホラー特集って夏ですか。そうですか(´・ω・`)


[2006/01/04 10:30] | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事のURL | TOP ▲

ドラゴンボールパロディー 

サイト | TOP ▲

bejita
やっぱりベジータ様は最強だお

【ドラパロ】





[2006/01/03 00:00] | サイト | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

古墳ギャル コフィー 

FLASH | TOP ▲

coffy
新年あけましておめでとうございます。
元旦は15時間くらい寝るという、
生活のリズムとか崩壊した年末年始を過ごしております。
正月って酒飲むとかテレビ見るとかひまですよね。
僕は諸事情により帰省しなかったのですが、
正月にしかあえないような面子とかいるわけで、
夜中に起きてテレビなんか見てるとやっぱり帰ればよかったなぁと思ったり。
来年は4年だしどうなるのやらだけど、できれば久しぶりに雪国での年越ししたいですね。

暇な正月はFLASHでも見ながらゴロゴロ汁
ってことで古墳アニメをめっけました。
[菅井君と家族石]
の続編出てないかなぁと思って久しぶりに蛙男商会覗きにいったら新しいFLASHが(゚∀゚)イパーイ!
[古墳GALのCoffy]
かなり(・∀・)イイ!!
個人的には菅井君と家族石より好きです。
ネタがかなりツボりましたw(中の人とかねww)

ちなみに今お正月企画(?)で壁紙が落とせるみたいです。
ニントク君の壁紙クオリティタカスw

【蛙男商会 Flash一覧】



[2006/01/02 08:28] | FLASH | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

