月別アーカイブ

 2005年11月 

 

スポンサー広告 | TOP ▲




[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
この記事のURL | TOP ▲

ぷりんてぃん本 

ニュース | TOP ▲

みめこひめ
mixi徘徊してたら未目子日女様のコミュハケーン
で、そこで知ったんだけど、ぷりんてぃんの本出るらしいよ。

エンジェルの皆様はもちろん買うよねw
俺はもちろん買います。
そんでプレゼントに応募してぷりんてぃん(σ´∀`)σゲッツ!!
(160名って数字がリアルでワロスw)



[2005/11/23 03:36] | ニュース | トラックバック(0) | コメント(0)
この記事のURL | TOP ▲

たぶんプレゼン12時間20分前くらい 

ゲーム | TOP ▲

pazuru
プレゼン資料も作らんとゲームばっかりやってた訳ですが、
ちょっとした息抜きになったよ。

左側に表示される形を、大小7個の図形で再現するゲーム。
早くできるとボーナス点
一見簡単そうだけど、先入観という邪魔者につかまるとなかなか見えてこなかったり。

このゲームは子供から大人まで楽しめちゃうゲームだよね。
子供にとっては知育的なパズルゲームとして遊んでもらえるし、
大人が遊ぶ場合にももちろんパズルとして楽しめる上に、「先入観を捨てないと真の姿は見えてこない」っていう社会的規範がこめられてるわけだよね。
実に奥の深いゲームと言える。
きっとこのゲームの作者はアメリカ人で、
アメリカの抱える人種差別という大きな社会問題に対するある種の回答を、
パズルゲームという子供から大人まで誰もが親しみやすい媒体を通して発信しているに違いあるまい。
などと考えた次第であります。


うん、プレゼン資料作るのだるいぽ(´・ω・`)


[2005/11/18 01:22] | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(2)
この記事のURL | TOP ▲

| HOME |

